logo

那覇ハーリー

5月5日のこどもの日に、八重山の先輩たちのチーム「八重山マイフナーズ」の一員として同級生や先輩後輩と一緒に那覇ハーリーに参加してきました!

ハーリーに乗るのは生まれて初めて。

先週の練習で初めて船に乗ったのですが、思ったよりも大きい、重たい、揺れる。そんな印象でした。

ほとんどが素人集団で初めて参加のメンバーも多くいて、ミーティングではエークの持ち方や漕ぎ方を習う。

そして、いざ本番。

スタートダッシュこそ良かったものの、隣のチームにあっという間に引き離されて結果は3位。(3チーム中)

結果はふるいませんでしたが、同じ八重山の繋がりあるメンバーで、大きな声で掛け声し、一心不乱に船を漕ぐ。

その一体感と漕ぎ終わった後の充実感は何ごとにもかえがたいものが。

みんなで何か1つのことに取り組むのっていいな!とあらためて思いました。

また、来年もぜひ参加したいです。

Leave a comment