logo

マラソン

15年前にサラリーマンを辞めてはじめたことが2つ。

1つは読書。

そして、もう一つがマラソン。

それまでの受け身な自分から、自主的、主体的な自分に変わりたい、3人の子供たちにいくつになっても挑戦することの大切さを自分の背中でみせたい。

そんな思いで始めました。

あれから15年。

今では毎年親兄弟で那覇マラソンに出場し、その日の夜は忘年会をするのが恒例になりました。

おきなわマラソン(フル)完走1回。
那覇マラソン(フル)完走8回。
石垣島マラソン(フル)完走2回。
石垣島マラソン(ハーフ)完走1回。

どの年も毎回いろんなドラマがあって思い出深いです。

ただ、ここ直近3年は那覇マラソン途中リタイアと悔し涙を流しています。。

12月の那覇マラソンに向けて例年だと8月頃から練習を開始するのですが、今年は2月から「週2回走る!」と決意。

今年こそは完走するだけでなく、過去最高タイムで完走を目指したいです。

頑張ります!!

Leave a comment